りっくんの満腹記

ここでは日記や食べ物、アクティビティなど様々なコンテンツについて書いていこうと思っています。

振り返り

どうもりっくんです。

 

とうとう2016年も残すところあと僅かとなりました。

今年は新しいことと悩むことが多かったなと思います。

 

〔悩んだこと〕

3月から就職活動が始まり、周りと同じように就活してましたが、結果就職しない道を選びました。もともと起業したいなとは思っていましたし、こんなにも料理に対して興味を持っていろいろ作れたのは良かったなと思います。これから人との繋がりをもっと大切にしていい経験をできるよう精進したいと思います。また卒論も現在やっていますが、1月中に終わるようにしたいなぁ(笑)

〔新しいこと〕

  • 多くの人との出会い
  • シェアハウス
  • しゃんしゃん祭りのリーダー
  • ステーキ&ピクニックイベント
  • 船に乗っての釣り
  • 鳥取の食巡り

3月には1人暮らしから数人でシェアハウスで過ごすようになり、そこで始まったステーキイベント。そしてサンドウィッチやロコモコ丼なども作るきっかけもできた。夏には学生最後になるしゃんしゃん祭りに参加した。来年は見に行こう。学生最後の夏休みになるので思い付きで沖縄への旅を計画、寝る暇も惜しんで魚を釣りに行ったのもいい思い出でした。(笑)鳥取では友人たちとラーメンやカレーなどたくさん食べる機会が多かったと思います。一緒に行ってくれてありがとう、また行けたら嬉しいです!

 

今年は学生として最後の事が多かったのですが、人と機会に恵まれいい経験ができ少しは成長できたのかなと思います。こんな自分にいつも気にかけてくれる方々にとても感謝しています。来年以降も鳥取を拠点に生きていこうと思っているのでよろしくお願いします。

 

2016年12月31日 中島力