りっくんの満腹記

ここでは日記や食べ物、アクティビティなど様々なコンテンツについて書いていこうと思っています。

ほのぼの

どうも、りっくんです。

 

今日1日ほのぼのとしてました。

コーヒーを飲み、見れてなかったテレビ番組を鑑賞し、煙を出しながら外の景色に黄昏る。お腹が空けば米を炊き焼き飯を作る。

こんなほのぼのとした日は久しぶりで、なんか今までどこか心にゆとりを持ててなかったのかなと。

中間発表に向けて資料を作ったり、卒業後のことを考えたりとなんか自分の中のリトルりっくんがバタバタしてたような気がする。(考え事が絶えなかった)

 

でも気が付けば考え事をしてしまう。(なぜか米2合を完食w)

ほんと考えない生活をしたい…と。

考えるだけでため息が出、独り言が増える。

これが本当のりっくんなのだ。

 

最近、自分は何者なのか、本当の自分なのか。ふと、考える時がある。

確かに多くの人は理想の形があるし、みんな素を出しているように見える。

だが自分はどうだろうかと考えたとき、しっかりYesということができない。

それは、以前からそうだ。自分は先導して引っ張っていくタイプではないくせになぜかリーダーをやろうとする。そして失敗の連続。自分が嫌いになる。

が、高校を機にその出しゃばりもなくなり周りに合わせるようになり、自分を消すようになった。そうすれば面白くないけど自分を嫌いにならなくて済む。

 

なんか今日はほのぼのできたので少し考えたことでした。

さて、明日は伯耆町へ。明後日は水路探検。

毎日がハッピーになれるよう楽しむ。

 

ではでは。