りっくんの満腹記

ここでは日記や食べ物、アクティビティなど様々なコンテンツについて書いていこうと思っています。

生きているって素晴らしい。

どうも、りっくんです。

 

以前書いた恋愛遍歴の記事が意外にも多くの人に読んでいただいていてありがたいと思っています。(笑)

 

 

ri-ex051024.hatenablog.com

なかなか書き出すまでの一歩が長かった気がしますがこれからもどんどんブっこみたいと思っていますので!

 

最近、釣りに結構はまっているのですが、こんな諺を見つけたんです!

「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」

ム…

ム…

ムムム!?!?ってなりません?(笑)

 

ここからは持論なのですが、釣りをしてる時こそ「生きる」ということを感じれるのかなと!やはり生きている魚を釣り、その魚を食べる。この行為を通して生きているのを実感できるなと。ルアーなど使うと無くならない限り自給自足が可能なんですよね!

 

結局のところ生きることを実感できる趣味を見つけられるといいのかな。実際釣りをしている人を見ると不幸な人って僕自身見たことなくて(人生経験が乏しいだけ)、こういった人生を送りたいなと思い始めた今日この頃…

 

でも生きるためにはお金はついてくるもので、今かなりの窮地に立たされているため、近いうちに小さなビジネスを始めようかと。細々とやっていきます。

 

 

このビジネスの詳細は近日公開予定ですので!

ではでは!